読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

直矢.blog.v2

牧野直矢の足跡

2014

さて、2014年。今年の目標の一つにしっかりと自分を発信していくこと。その一つにブログも大きな役割を果たす。メインは英文ブログでの更新、主にテクニカルな事、を積極的にやっていこうと思うけど、こっちではもっと個人的な事、日本人な私が日本語によって発信出来る内容を主に書いていきたい。

 

英文ブログで書いたエントリーでは、今年どのようにキャリアを上げていくかを書いた。

How to create a remarkable career in Software Development

 

結構色々あるけれども、何を言ってもやらなきゃ話しにならない。だから行動に移すことを意識的に頑張っていく。年始はいつもモチベーションが高いもん。大事なのはここからです。

 

今年のもうひとつの大事なことに、視野を大きく持つこと。例えば、今私はバンクーバーにベースを持つClioという会社でAndroidアプリの開発を手掛けている。チームメイトは今現在私を含めて6人。社内で学ぶものも山ほどある。けれども、常に私達よりもスマートな人達が社外にいることを自覚しなければならない。

 

コミュニティの場に出て、シニアデベロッパーとのコミュニケーションを常に取り、より多くの刺激を得ることが必要。いつも視野を大きく持ち、周りには何が起こっているのか、何処に居ることがこれからの自分にとってベストなのかを常に考える事が大事。

 

 

気づけば20代も終わりに近づいている。自分がこれからどういった道に進みたいのか、もう少し真剣に考える必要はある。

 

やることはいっぱいある。この一年、凄く大事な一年になる。

だらけること無く、気を緩めず、常に危機意識を持って行動する必要がある。

 

今年も頑張ります。